2019年の目標

あけましておめでとうございます、Ujiです。

今年もよろしくお願いします。


去年の10月からブログを書き始めましたが、

やってみると案外できるし、続けれるなと思い、

今年一年書き続けようと思います。


去年はいろんなことがあり、とても充実した一年を

過ごすことが出来ました。


・大学院の修論発表会でやらかす

・ヒッチハイクをしてみる (大阪ー香川)

・セブ島でダイビング

・新社会人生活、初めての一人暮らし

・高校野球が好きな人と出会う


他にも勧誘系と出会ってしまったりと、

良いことや悪いことがいっぱいありましたが、

それでも面白いことが多く、充実したと思います。


今年は何をしようかと考えていたところ、

やりたいこと、成し遂げたいことが出てきたので

それを書いていこうと思います。物事を成し遂げる

には口に出したり、書いたりして形にするのが

大事と言われていますしね。



・ブログ


年間20本書く

年間30本書く

50人は確実に読んでくれるような内容のブログを書く

75人は確実に読んでくれるような内容のブログを書く

100人は確実に読んでくれるような内容のブログを書く

読みやすい文章を書く

何度も読んでもらえるような内容、書き方を意識する

・自分のこと

聞き上手になる


姿勢をよくする

をよくする

体重を63 ± 2 kgの範囲でキープする

10人信頼できる友人を作る

得意料理10種類作る(ジャンル問わない)

得意料理20種類作る(ジャンル問わない)

奨学金の返済を半分まで減らす

堂々と話す。語尾まではっきり言う


・仕事

自分の進む道をはっきりする

その道では全く知らない人に聞かれても答えるようになる

任せられる範囲を増やす

出張に行く際に自分の担当をしっかりこなす

まだ手伝いの身、与えられたことはしっかりこなす

身近な人から信用を築く

「早くなったな!」といわれるように作業をこなす

・ダイビング

SPを終了する

MSを半分済ます

MSを終了する

奄美大島に行ってみる

水中カメラでキレイな写真を撮る

など


2019年はやることないなーと思っていましたが、

意外と出てきました。書いてみると出てくるんですね


「同じ内容多くない?」と思われる方いると思いま

すし、私自身もそう思います。

ただ、いきなりでかい目標を立てても、やる気が出

せないので、達成できそうな目標を立てて乗り越え

つつ次の目標に向かえばいいと思っています。


焦らないようにしますが、良いと思ったらすぐに

動きます!どれだけ達成できるかな?



コメント

人気の投稿