第15回タイガースカップ1回戦 大東畷ボーイズ対夢前ヤング

Ujiです。

今回は大東畷ボーイズ対夢前ヤングの一戦です。

大東畷は今年の3月に見ましたが当時は南澤くんという右の豪腕投手がいました。球速がかなり速く威力あるストレートに浪漫を感じました。いい投手だったなぁ

今チームの大東畷は打線が強力で初回から畳み掛けて試合を決めました。中でもクリーンアップは体格が良くそこから放たれる打球はかなり力強かったです。

--------------------------------------------------------------------------
スコア

タップすると拡大して見れるようになっています。
緑線が投手交代を意味しています。大会規定により6回で終了。
--------------------------------------------------------------------------
感想
 大東畷が初回に5点を奪って試合の主導権を握りそのまま逃げ切った。大東畷の各打者は体格が良くてそこから放たれる打球は力強かった。特にクリーンアップに注目がいった。


まず3番尾崎くん。171cm88kgと中学生とは思えない体格をしている。今日2安打を記録したが共に火が出るような当たりだった。1打席目はセンター長澤くんの体を張ったプレーもあり単打にとどまったが長打になってもおかしくなかった。

4番米澤くんも173cm84kgと尾崎くんに負けない立派な体格。本日無安打2四球の結果だがスイングは力強かった。ミートすればどんな打球が放たれるのか想像するととても楽しみな打者だ。

そして5番松井くん。初回満塁の好機にしっかり引き付けて左中間の2点タイムリーを放った。5回の満塁も押し出し死球で欲しかった追加点を奪った。満塁での活躍が光った。また、急遽先発登板し毎回のように走者をためながらも4回2失点に止め何とかゲームを作った。先制打に勝利投手と打って投げてで松井くんは大活躍だった。


大東畷は打者にいい選手が揃いとても楽しみなチームだと感じた。一方で不安な要素もある。先発村上くんが1球も投げていないことだ。先発投手を1球も投げずに投手交代はルール上は問題ないのか気になるところだが、大東畷は村上を初回の守備でファーストに回した後ベンチに下げている。次の試合では登板どころか試合にも出ていないので怪我をしているのかもしれない。村上は旧チームから登板することもあったし、今チームは背番号1を付けるなど実力はあるはず。そんな彼が投げずにすぐにベンチに下がるとなると心配だ。次見れるとしたら来年になりますが、その時にはしっかり野球できる状態であってほしいと願いました。


コメント

人気の投稿